×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

EVENT

サイエンスカフェはりまNo.35
疲労の科学 -癒される風景の秘密-


内容
みなさんは、特定の風景を見て、癒された、疲れが取れた、リフレッシュした、 といった体験をお持ちではありませんか?
実はそのような風景には秘密があり ます。今回は疲労科学の観点から癒やされる風景の秘密を研究されている水野 敬さんをゲストに迎えます。水野さんの研究では、山に登ったり、森林散策し たりしなくても、自分好みの風景写真を眺めることで癒し効果がえられること がわかっています。
当日は、癒される風景、癒されない風景のご紹介をいただ きながら、参加者の皆様とともにその秘密に迫ってみたいと思います。

ゲスト
水野 敬さん
理化学研究所・ライフサイエンス技術基盤 研究員
大阪市立大学・院・医・疲労医学 特任講師

日時
2015年1月16日(金)18:30〜20:30

場所
Bistrot Zebra
姫路市綿町63藤野ビル1F

アクセス
JR姫路駅中央改札口を出て北側(お城のある方)へ、東行き2号線を右折、姫路市民会館前交差点すぐ東側の細い商店街に沿って南へ70m。板文ブライダルセンターのお向かいです。徒歩約15分です。

定員
25名程度
(先着順、席に限りがありますので事前予約をお願いします)

参加費
2500円(ドリンク・フード代、当日会場でお支払いください)
但し、未成年、お車でお越しの方にはアルコール類は提供できません。




申し込み・問い合わせ
神戸大学サイエンスショップ
【e-mail】scicafe_at_radix.h.kobe-u.ac.jp
( _at_ は @ に変えてください)
【FAX】078-803-7979 (電話はFAX番号と同じですが、担当者が不在の場合もありますのでご了承ください)


主催
 サイエンスカフェはりま

後援
姫路市、姫路市教育委員会

協力
 ひょうごサイエンス・ク ロスオーバーネット
 神戸大学サイエンスショップ
 三菱重工業株式会社 高砂製作所

★チラシのダウンロードはこちら★